2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日々のどうでも良い日記はmixiで書くことにしました。 こちらはもう少しまとまった内容になるかと思います。

コウモリの群れ

たまに遅く帰るとコウモリの群れに出会いました。300匹くらいいたと思います。 いろいろあって面白いですね。

資産運用-

2ヶ月で35万円ほどもらいました。ということは、一年で210万円!? 多分そんなには儲かりません・・。いいときもあれば悪いときもあるはずで、いまがたまたま良いときなんです。

バーミリオンの空に

金星がきれいでした。たまには早くかえってみるもんだ。

中西準子氏が松井三郎氏から名誉毀損で訴えられたことについて

詳細については中西準子のホームページ、環境ホルモン濫訴事件:中西応援団を見ていただくとして。環境ホルモン学会からもコメントが出されてます。 私もこの「第7回内分泌攪乱物質問題に関する国際シンポジウム」を聴講していました。 最後のセッションは…

マニア消費者市場を新たに推計、04年は主要12分野で延べ172万人*

オタク市場は総計2900億円、と、以前野村総研が発表していました。 市場規模は私も野村総研より前に推計をだしてましたが、オタク市場は高度にセグメント化されているので、総計出してもあまり意味がないことを指摘していました。 今回、野村総研はアンケー…

資産運用ー

9月分も15万円くらい黒字でした。 年率30%くらい出てます。 でも株価の上がり方はちょっと異常なような気もします。 投資先が無くて外国の投資家が買ってるんだと思います。 私も買うけど。 ユーロを中心に海外債権も良い感じです。 ゆうちょが投資信託を取…