2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

うぇぶで日記を書いたりするということ。そして、ネタ。

先生。ネタって何ですか。無知な私に教えてください・・・。 昨今はみこみこなーすが話題に為ったり、はじるすが話題に為ったりと話題性には事欠かないわけで、そういうのを語りたがる(あるいはいじりたがる)サイトなどたくさんあるわけです。 しかし市場…

文体練習な気がしてきましたよだんだんと。

CCCDと呼ばれるものって最近多すぎ。

CCCDと呼ばれる似非CDって最近多いですよね。そもそもネットで買うのでレコ店とかほとんどいかないのですが、たまに行くとどこもかしこもCCCDだらけではありませんか。基本的に音楽は携帯用のmp3プレーヤーもしくはPCで聞いてます。CD買っても入れ替えたりす…

TV東京の放送コードが、パンツと乳首が写らなければOKというのは本当ですか?そういうわけで、TVKはTV東京で放送できないものをカバーしているのですか?というか、UHF局って規制が甘いのかなと思ったり。個人的には、お子様が寝てる深夜にやる分にはおっけ…

キル・ビル見てきましたよ。 ひさしぶりに、わくわくする映画が見れました。基本的に大笑い。とても楽しめました。アクションもすばらしいし・・・。元ネタ分からなくても楽しいですよ。多分。とりあえず、誰でもわかる元ネタをひとつだけ。黄色いツナギに黒…

ヲタク文化の中心概念・・・萌え(1)

ヲタク文化を理解する上での中心概念…萌え。理解すべくフィールドワークに努めている(?)のですが、これがなかなか難しいものです。 でも考えてみれば。人生だとか生だとか死だとか、あるいは恋愛だとか、そのような多義的な概念を語ったり構造化したりす…

ドリエル*1飲んで見ました。翌日にかなり残ってるような気がするのですが、気のせいですか。体がやたらだるいのですが。血中濃度半減期はどのくらいなんでしょうか。 でも、よく眠れました。 *1:エスエス製薬の睡眠改善薬。抗ヒスタミン剤です

日テレ視聴率工作

視聴率工作なんて・・誰が気にするの? そもそも視聴者にとって、視聴率なんてほとんど関係の無い話。視聴率が重要になってくるのは、これで実績が決まってしまうTV局の中の人だとか、スポンサーだとか、ほぼ関係者おんりーな話でしょう。 とりあえず、「詐…

国際ロボット展開幕、等身大の女性型ロボットなど人気

http://www.asahi.com/business/update/1119/112.html「等身大の女性型ロボット」をタイトルにもってくるあたりが、何やらヲタクぽいです。セイコーエプソンの世界最小 空飛ぶマイクロロボットなど、結構楽しめそうなので行ってみようかなぁ・・。

今日はうさぎにひっかかれました。 彼奴ら、なかなかつよいですよ。

window.open()でサブウィンドウを開く特許

window.open()でサブウィンドウを開くという特許が成立したもよう。 特許番号は3393199. http://www3.ocn.ne.jp/~cipa/naoshift.html slashdotの議論も参照。しかし、騒ぎすぎですよおまえら。http://slashdot.jp/article.pl?sid=03/11/17/0826232&topic=54&…

はじまり

はてなダイアリーで日記をつけてみることにしました。 いつまで続くことやら。