2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10月新アニメで気になったものを貼り付けてみる

魔法少女リリカルなのはA's Canvas2 〜虹色のスケッチ〜 はっぴぃセブン 〜ざ・テレビまんが〜 ToHeart2 地獄少女 アニマル横町 クラスターエッジ 闘牌伝説アカギ 〜闇に舞い降りた天才 ガンパレード・オーケストラ 灼眼のシャナ ARIA The ANIMATION 銀盤カ…

センスが良いって

言われました。特に小物。ほめられた? しかしセンスってどうやったら磨けるんですかね・・。 いろいろ見たり、お勉強したり、萌えたりすれば良いんですかね。 よくわかりませんが。 ああ、別に扇子の話じゃないですからね。

生きてるのって

生きてるのって少し気持ち悪いって思ったことないですか。 私はときどき思います。特にゆーつなとき。 なんでこんなこと今まで気づかないんだろうってその時は思うけれど、 でも何とも無いときはそんな事は全く思わないわけで、人間の感覚なんてかなりあてに…

ゆりえ様

今日電車の中で中学二年生女子とおとなりになったのですが、名前が「ゆりえ」でした。 ・・・ゆりえ様?

惑星のみわけかた。

すっごい適当な惑星のみわけかたです。これで君も似非天文マニアになれるぞ。 太陽に近い所で明るい星があれば、金星か水星のどちらかです。やたら明るければたぶん金星です。 太陽から離れていて、黄道上に明るい星があれば、火星か木星か土星のどれかです…

軽くキレてみました。

会社で。あくまで軽くがポイントです。 いつもは私温厚ですよ。一部で何やら怖い人と思われてるみたいですが、決してそんなことはないですよ。 ちなみに私のプロフィールはわかりやすく(?)脚色してますから。 あと生きていくにはいろいろ必要だと思います…

台風一過で

今日は火星がきれいでした。

キッズgooから見られない話

キッズgooでこのページを検索すると、 「ごめんね。ページがひょうじできませんでした。」 といわれます。 子どもに有害な情報があるから、フィルタリングされてるようです。 それはさておき、当のキッズgooにはこんなページがあります。 http://kids.goo.ne…

市川オープンカフェ*

オープンカフェです。国土交通省の社会実験らしいです。 http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/06/060805/04.pdf 国土交通省 平成17年度 社会実験実施地域一覧 (オープンカフェ等地域主体の道活用に関する社会実験) それはともかく。 メイドさんがでますよ…

9月には祝日が2つも

9月には祝日が2つもあるみたいです。でも、全日、お仕事です。忙しいです。その上、日曜日にもお仕事が入ったりします。 あんまり忙しいと、私が壊れるので、金曜日の午後に半休をとってみました。 すると、金曜午後にロット指定でたのんだ冷蔵試薬が到着し…

翼は夢、そして空へ

というわけでキッズステーションよりカレイドスターの再放送がはじまってるので見てます。監督はサトジュンですよ。月曜日〜金曜日の16:30-17:00です。どうでも良いけどあびる優が声優で出てたのでちょと驚いた。 見ながら毎回ぽろぽろ泣いてます。 自分でも…

萌えがわからないという人は勉強が足りない

と思います。そもそも何も苦労せずにわかる概念なのですか萌えって。 熱力学がわからないとか複素積分がわからないとかオープンターンがわからないとか未必の故意がわからないとか、スライスがうまく打てないとか そういう人は勉強や努力や練習が足りないの…

何故書くのか。

私は文章を書くのが苦手です。特にここに書くものは。多分、誰かに伝えようと思って書いてるわけではないからです。 というか、文章を書く題材の選び方がいけないのだと思います。 そもそも、自分にとってよくわかってることは、あまり書く気がしない。 自分…

ニュートラ:適性・適職診断

http://www.neutra.go.jp/diagnosis/ 結果は次の通り。 http://www.neutra.go.jp/diagnosis/result23.html作家、画家、彫刻家、音楽関係などの芸術家に多いタイプです。企業などの組織には、あまり向きません。・・組織に向かないかもしれないのは自覚してま…

日本の貧困率の高さと亀井静香

政治ネタはわりと意識的に避けてきたんですけどちょっと書いてみます。 最初に言っておきますけど、私わりと亀井静香さん好きですよ。 OECDのワーキングペーパーによれば、日本は先進国三位の“高貧困率国” http://www.tokyo-np.co.jp/00/tokuho/20050902/mng…

うひー

というか最近眠れません。別に眠らなくてもいいけど変に疲れたりハイになったりするのでなんとかしてください。いつの間にかもう朝だし。でもやりたいことはたくさんあるのでちょうどいいかも。

資産運用をすすめる話

最近資産運用してます。景気が回復しつつあるのでどばどばーと買ってます。 ここ一ヶ月は16万円くらい黒字です。長期保有で年率5%が目標なんですけど、株価がどんどん上がってるのでその寄与分が効いてます。今は何買っても儲かりますよ多分。 ポートフォリ…

私の性格は

556とラビィを足して二で割ったようだと言われました。 ケロロ軍曹のキャラです。 電車男のおかげで少しだけ一般の方にも知られるようになりましたか。 556は前向きだけど空気が読めません。無表情でわらっています。 ラビィは謝ってばかりいます。 的確に私…

ポンピドゥセンターに

いってきました。8月27日だったかな? 巨大工場のような外観をしてるので、パリの街中では一角だけ別世界です。 ポンピドゥセンター前の広場で大道芸してる人たちしてる人がいました。 にんじん切って動物作ってる人がいた。 絵を描いてる人もいた。 パリの…

日本ですよ

本日パリからかえってきました。 日本はあついですね。むしあついです。 パリもあつかったけど、こんなに暑くは無かったですよ。 夏なのに、髪に静電気が発生していやんな感じでした。 乾燥してるんですね。 パリだけに、パリッと。