翼は夢、そして空へ

というわけでキッズステーションよりカレイドスターの再放送がはじまってるので見てます。監督はサトジュンですよ。月曜日〜金曜日の16:30-17:00です。どうでも良いけどあびる優が声優で出てたのでちょと驚いた。


見ながら毎回ぽろぽろ泣いてます。
自分でもおかしいと思います。気付かないうちにぽろぽろ泣いてるんです。
悲しいお話じゃないんですよ。でもよくわかんないうちに泣いてるんです。
そもそも私、悲しい話で泣くことはあまり無い。
いいお話だなーと思って泣くんですたぶん。


どちらかというと、ドラマや映画で泣かないほうだと思います。
何故かはよくわかりません。実写だと、照れがあるのかもしれないし、あざとさが目につくのかもしれない。実写だと何か、なまなましいので抵抗があるのかもしれない。
私の場合、何かワンクッションあると素直に没入できるのかもしれない。
ひねくれてるもんで。


絵本や児童文学も好きなんですが、それはきっと私がひねくれてるせいです。
現実から離れていればいるほど、近づくものってあると思います。
よくわかりませんが。