2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

犬や猫の殺処分;二酸化炭素による窒息は安楽死です。

行政等で犬や猫を処分する場合、最もよく用いられるのが二酸化炭素による安楽死です。死因が窒息なので苦しんで死ぬものと勘違いされている方も多く、そのように記述されているサイトも数十はあるかと思いますが間違ってます。もちろん探偵ファイルも間違っ…

化粧品とか動物実験とか。

思うところあって化粧品だとか動物実験だとか調べているのですが、世の中にはいろんなサイトがあるんですね。特にやりだまにあげられるのがウサギを使った眼粘膜刺激性試験なのですけど、いろんな嘘があるんですよね。 ウサギは涙腺が無く試験液が流されにく…

Winny義援金300万。

弁護団結成。支援金300万円。すごいです。。起訴まで行くんでしょうか。起訴までいくなら私もいくばくか寄付させていただきたいと思ってます。

clannad終了

とりあえず終了。ところでケルト系音楽で家族がテーマといえば、パーキッツの「水中家族のテーマ」ですよね。他にケルト系の音楽と言えばナイトノイズくらいしか分かりません・・。エンヤはケルトかどうかよくわかんないし。 ほんとはゲール語のリズムと言う…

岡崎律子さん死去

ご冥福をお祈りいたします。。。44歳。まだ若いのに。海外でも取り上げられてますが、 She rarely sung above a soft whisper, which was always a perfect match for her gentle, encouraging melodies and lyrics. And now, she sings to the angels. など…

emac2787円。

まだ届かないんですが・・。母の日には間に合いませんでした。というか、契約は成立していないだとか、出してもいない注文メールを私が出しただとか(何か向こうの認識がおかしいような)、電子商取引に関する準則は法律の解釈を誤っているだとか 電子商取引…

京都府警大嫌い

などと言って見るテスト。