2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

リーマスのおかげでよくなってます。

うつ病で二年間やってきたのですが、リーマス飲み始めてから絶好調です。3日くらいで効いてきました。今飲んでる薬は以下。 リーマス 200mg×2/day ジェイゾロフト 20mg×2/day アモキサン 50mg×1/day マイスリー 5mg×1/ねるまえ 三環系、SSRIと飲んできて、リ…

ラウリル硫酸ナトリウムは工場では防護服を着て扱う危険な物質ですか

ラウリル硫酸ナトリウムには何の義理も無いんですが、のりかかった船?です。ラウリル硫酸ナトリウムは工場では防護服を着て扱わなければならないくらい危険なんだよ!と、こんな話がネット上ではちらほら見られるので、書いて見ますね。 ラウリル硫酸ナトリ…

経皮毒なんてうそなんでしょ? その1

目的 経皮毒とは、化学物質は悪なんだ教の教義のひとつで、たいていの場合は代替製品を売るため、現状の製品を非難する目的で使われます。経皮毒にまつわる本は馬鹿らしくて読んだことは無いんですが、ネットでいろんな都市伝説がでまわってるみたいなので、…

(多種)化学物質過敏症 (Multiple Chemical Sensitivity; MCS) について

MCSは何かの化学物質に大量に曝露されたり、微量の繰り返し曝露によって発症されるとされる。その後、微量・(化学的に必ずしも関連のない)多種類の化学物質による暴露によって健康障害が引き起こされるとされる。症状は非常に多岐にわたって個人差があると…