リーマスのおかげでよくなってます。

うつ病で二年間やってきたのですが、リーマス飲み始めてから絶好調です。3日くらいで効いてきました。今飲んでる薬は以下。

三環系、SSRIと飲んできて、リーマス追加でいい感じです。眠剤もかなり少なくなりました。自分ではすっかり良くなったつもりなのですが、主治医からは、まだ無理せずとにかくゆっくり休めと言われています。主治医を信頼してるので、ゆっくり休んでるつもりです。反精神医学をうたっているカルト団体とか宗教団体とかいるけれども、やっぱり精神医学は偉大だと思うわ。薬物療法マンセー薬物療法すごい。薬物療法やばい(ほめ言葉)。薬物療法を否定ってどうかしてるとしか思えないわ。統合失調症における民間療法については秀逸な記事で非常に参考になりました。「インターネットの掲示板やメーリングリストで、積極的に宣伝したりする人がいるのは何故ですか?」というのが異様に詳しくて笑える・・思い当たることばっかりだ・・。精神病は脳アレルギーとか・・笑。mixi内にも反精神医学カルトなコミュニティとかあるんだよね。たくさん人がいてカルトな勧誘してるので笑える。。でも、会社の総務のえらいさんから「いろいろ調べてみると精神的な病気は食べ物の影響が大きいらしいから・・」みたいな話をされたときは本当にどうしようかと思った。食べ物の影響はないことはないだろうけどバランス良く食べてれば問題ないでしょ?どこでそんなトンデモ吹き込まれたんだよ・・っていうかネットにはそんな話たくさんあるよね。薬物療法を否定してサプリとかで治そうとかいう話。
さて、産業医の方に最近調子いいという話をしたら、どうして調子良くなったの?と聞かれました。リーマス飲み始めたからだと思いますと答えたらびっくりしてました。調子良さそうなのでどんどんやっていい(仕事とか)と言われてます。産業医いわく、他の薬あまり効かないけれどもリーマスがよく効く人がいるそうです。で、私の例は、びっくりするくらいよく効いた例のようです。でも、産業医の先生は「リーマスは怖くて使えない」そうです。やっぱりリーマスは怖いんだ・・。リーマス使う使わないは先生にもよるんだなあ・・。私は今のところ効いてるから良かったわ。手がふるえるという副作用が出るけどな。他にも手足がしびれたり口の中が甘かったりするのですが、こちらは副作用かどうか不明です(そんな副作用は聞いたことないし本にも載ってないそうです)。で、産業医の方からは勉強のために、リーマスはいつ飲んでるのか、副作用についてはどんな説明を受けてるのか、血液検査はどれくらいの頻度で受けてるのかいろいろと聞かれました。多分リーマスを処方するときのために他の先生がどんな説明してるかとかどういうふうに投与したり治療したりするかとかいろいろ聞きたいんでしょう。


とりあえずいまのところ、リーマスのおかげで順調です。精神医学を信じててよかったわ。無理しないように、ゆっくり治していきたいと思います。
うつ病で悩んでらっしゃる方も、変な療法に走らずに主治医を信頼してじっくりと薬物療法で治療してほしいと個人的に思います。