clannad終了

とりあえず終了。ところでケルト系音楽で家族がテーマといえば、パーキッツの「水中家族のテーマ」ですよね。他にケルト系の音楽と言えばナイトノイズくらいしか分かりません・・。エンヤはケルトかどうかよくわかんないし。


ほんとはゲール語のリズムと言うのが強弱弱で三拍子なんです。
アイザック・アシモフの科学エッセイで「あなたもゲール語が話せる」というのがあるんですが、paradimethylaminobenzaldehydeを強弱弱で何度も口ずさんでたら、「あなたもゲール語が話せるんですね!」と受付の女性に声をかけれられて、いや、本当は話せないんだと言い出せなかったという話です。
ゲール語の歌ってどこで聞けるんでしょうか。

名称については、mabinogiはmabinogionのことだろうとわかるんですが、Anaがわかりません。感想などは気が向いたら書きますよ。