何故書くのか。

私は文章を書くのが苦手です。特にここに書くものは。多分、誰かに伝えようと思って書いてるわけではないからです。
というか、文章を書く題材の選び方がいけないのだと思います。
そもそも、自分にとってよくわかってることは、あまり書く気がしない。
自分にとってよくわからないものは、よくわからないので書けません。
ということは、必然的に、少しわかるけどよくわからないのをあーでもないこーでもないと迷走しながら書くことになります。
書きながら何か瞑想してるような気分になります。そういうことが気持ちよくて、書いてるのだと思います。


ようするにチラシの裏です


誰にでも書けるものは、書いてもしょうがない。ので、必然的に、微妙に迷走してることしかかけなくなっちゃうんです。