谷山浩子、ZABADAK、遊佐未森、新居昭乃、菅野ようこ。

 少女漫画テイストだとかヲタク男が好むだとか言われてますが、確かにこの辺りを好む層って言うのは存在しているみたいでして。私もこのへんの音楽はよく聞きます。私がつきあいある中では絵本関係のほうで、こっち系の音楽押さえとけば音楽の話はできる、くらいの普及率(?)でしたね。一言で言えばメルヘン系なのでしょうか。ちなみに少女漫画好きな知り合いもたくさんいましたが、普及率からすればいまいちなような気もします。
 坂本真綾もこの流れよね。

 私のHNの「ねこるな」も谷山浩子ワールド(?)な猫+月なのでどっぷり影響下にあることが見て取れますか。「コイビトの耳はネコのみみ」だってもろにそうだし。

 あと。わたしゃ大貫妙子だとか、さねよしいさ子だとか、篠原ともえも好きだぞ。あとは、、pizzicato fiveとかハイポジだとかカヒミだとかいうシブヤ系入ってるほうとか。