今日はapril foolなのですが。

 しかし、ネット上のニュースを見ても、どれがapril foolネタでどれがほんとなのかよくわからないのがたくさんありますよね。過去には海外のapril foolネタを大手新聞社がまちがって配信しちゃったりとか、2chISPの発表が4/1で誰もがネタだと思っていたらほんとにできちゃったりとかありました。
 今回微妙なものはといえば

  • 劇場版 『AIR』2004年秋公開予定!!
  • カナダではファイル共有は合法
  • グーグル、フリーメールの実験開始--容量は1GB

・・あとエロゲ関係ではいろいろありますね。ほとんどの場合、明らかにネタだとわかるのですけど。

 真実とか嘘とかどうでもよくなってくる日、それがapril fool。