電車男を見てみたりその他

電車男二話目にしてすでに飽きた。
ヲタク男はこういう風に見られてるんだとかよくわかる
ねらーとか
ほんとにキターとか言ってたらきもいよっていうか言ってないし
(言ってたとしてもネタですから)
あれだね、中国人がなんとかアルヨとかいうテルのと
同じアルヨ
そういうのを中国人が見たら違和感あるような気がするのだが、
そういう違和感だ。
日本人がみんなチョンマゲして刀を差して満員電車乗ってるよーな
違和感だ。


その昔、ヲタクとかマニアとか言われる男の方は
一般の人にきもいとか思われてなかった。
それまでは、仕事に打ち込む男がかっこいい と思われていたのが
働きすぎよくない とか言われて多様な価値観が生まれてきつつあり
いろんなかっこよさ、というの生まれてきつつあったのだ。
そのなかのひとつに、一つの趣味に打ち込むのカコイイ
とかいうのがあって、
まーかっこいいと思われてたわけだ
鉄ヲタとかアマチュア無線とか、何かのコレクターとかその辺が王道ですか



そのような状況はM事件以後に一変するわけで、
当時は本当に人権侵害がなされていた。
その後、宅八郎が現れてさらに加速するわけです。
宅八郎がヲタクに対する偏見と戦おうとしたということはわかるんですが、結局かえって叩かれる結果に。)
その頃に比べると今が嘘みたいですよ本当に。


電車男みたいに助けた香具師は多いと思うのだが
別に何もないのが普通です(経験済み)。
でもまー出会いとしてはロマンチックだよね


あと関係ないけど
電車男の裏番組で「中高年のための楽しい卓球レッスン」
というのがあるのですが、
中高年と中高生は少し似てると思いました。
いやそんなことはどうでも良いのですが
何かはじめてみようかなと思いました。
卓球でも良いけど 合気道とかマジックとかやってみたいです。