大阪府河内長野市の家族殺傷事件

 例の、男子大学生と高1女子の、サイトで知り合って、 などという事件です。
 16歳女子の運営していたサイトを見てみたわけですけれども。なんというか・・私が昔作ってた少しメンヘル入ってたサイトとそっくりのデザインでした。みんな同じなのね、とか思った。どういうことかというと、、どういう雰囲気にすればそれっぽくなるかなだとか、そういうこと。たとえばサタニックな雰囲気にするにはとりあえず黒と赤だとか、666を使うとか、教義があって数は13だとか、そういうお約束が在る訳で、例えばそれはどんなサイトにもあって。メンヘル系でもいくつか亜流があるわけですから、だからその辺は、そんなに騒ぐほどでもないと思うのだが。
 検察は証拠として押収したというが・・押収して何の証拠になるのか・・ほぼネタだし。呪いだ。結局、そういうサイトを運営することで、何かかまってほしい、というのはメンヘル系一般に通用することであって。ネタがネタなところがメンヘルなんだと思ったりもするわけです。何故かって、呪いだし。